ダイエット・腕組みカタログ > ダイエット法…マシン編 > バイブレーター

ダイエット法…マシン編

バイブレーター

大昔、通信販売で大ヒットしました。

今は、なぜか鍼灸の治療院なんかにも置いてあります。

それどころか、公共の体育館などにも採用されています。

古典的でありながら、すぐれものなわけです。


それは、「ベルトバイブレーター」などと呼ばれています。

治療院や公共施設などでは

治療目的やリラクゼーション系の健康マシンとして

使われているわけですが、つまりはそれだけ細胞を刺激し

血行などを促す作用があるということ。

もともと、ダイエット目的の通信販売で大ヒットした理由もわかります。


使い方も簡単。

気になるウエストにベルトを巻いて、スイッチオン。

あとは5〜15分くらい立っているだけ。

電動ベルトの心地よい振動が、

ウエストはもちろん、太ももやヒップなど

全身のぜい肉や皮下脂肪に作用。

医療用具の認可を受けているマシンならば

血行が良くなり、筋肉の疲れやコリもほぐれます。


立っているだけだから、足腰への負担も少なく、

室内でできるから、お天気に左右されないのも魅力。

心身共にリフレッシュできるスグレモノですよ。


また、バイブレーション自体、治療目的としても使われる刺激。

それだけ身体に働きかけ、血行を促したりします。

その部分の体温もあがり、リンパ液の循環にも好影響を与えるでしょう。

ですから、ベルトタイプ以外でも、身体や脂肪をほぐすことが期待できる

バイブレーションマシンは幾種類もあります。

ただ、万能ではありません。

「それだけで痩せる」ことに関しては

あまり期待しすぎないほうがよいと思います。



人気blogランキングに参加中  banner_01.gif

コメントをどうぞ

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: