ダイエット・腕組みカタログ > ダイエット法…運動編 > 自転車(バイシクル)運動

ダイエット法…運動編

自転車(バイシクル)運動

流れる景色をみながらサイクリングも楽しいけれど、

長続きするのは、家の中でのマシン・バイシクル。

運動が苦手な方や初心者でも手軽に始められる

有酸素運動の代表格がウォーキングでしょう。

けれど、毎日30分〜1時間も歩き続けるのは

大変という方もいるのでは。

そんな方にも、きっと楽にできるのが自転車運動。


たとえば、家の近所をサイクリングするだけでも、

普段歩いているときとは違う風景に見えたりして、

アッという間に30分くらいは自転車こぎができます。


天気がよい休日には、頑張って少し遠出を

してみるのもよいかもしれません。


そして、天気の悪い日でも部屋の中でできちゃうのが

バイシクルマシン。

静音設計のエアロバイクなどが家にあれば、

天気に左右されず、いつでも好きなときに自転車運動。

1時間のTVドラマを観ながら…なら長続きしそうです。

レベルに応じて負荷を変えられるのもうれしいポイント。


気になる消費カロリーは、1時間で約300KCal、

ウォーキング(速歩)同様のカロリーを消費できます。


また、ヒザに負担がかかりにくいのも特徴です。



人気blogランキングに参加中  banner_01.gif


コメントをどうぞ

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: